記事一覧

細めの手首の方でも似合うパネライおすすめ人気モデル


ルミノール ドゥエ 38mm Ref.PAM01029

その独特なデザインから、腕元で圧倒的なインパクトを放つパネライ。ここからは、そんなパネライの魅力を失わず、かつ手首の細い方にもよく似合うおすすめのパネライをケース径40mm以下に限定して1つずつご紹介します。


ルミノール ドゥエ 3デイズ オートマティック アッチャイオ Ref.PAM00904

ケースサイズについては40mmが一定の基準ではあるものの、特に大ぶりなケースがアイコンのパネライでは、40mm以下だと自ずと選択肢が狭くなってしまうのも事実。

どうしても「40mmより大きいサイズのパネライを!」とお考えの方は42mmまで許容しつつ、下記のポイントを考慮してみることをおすすめします。

手首の細い男性がケース径42mmまでのパネライを選ぶ上で注意したい3つのポイント
・膨張色の白はなるべく避ける。引き締まる黒がおすすめ。
・クロノグラフやデイト表記、パワーリザーブインジケーターなど文字盤の余白が小さくなるようなものを選ぶ。
・厚みの薄いケースを選ぶ。スリムな分、手首の細さを際立たせない。

ご自身の手首とのバランスも踏まえつつ、最大限ご希望のパネライを選びたい方はぜひ参考にしてみてください。

【関連記事】:2021ロマンチックなプレゼント