記事一覧

<クレドール>がスケルトンモデルの誕生25 周年を記念して、ハンドワークの粋を極めた「Art Piece Collection」の最高峰モデルを発表

セイコーウオッチ株式会社は、高級ウオッチブランド<クレドール>の「Art Piece Collection」より、スケルトンモデル誕生25 周年を記念した最高峰のモデルを数量限定1本で、6月25日(金)に発売いたします。希望小売価格は24,200,000 円(税込)です。



【特徴】
クレドールの初代スケルトンモデル「GBBD998」は1996 年2月に発売されました。開発されたムーブメントは、表裏両面から時計内部を見ることができるスケルトン専用仕様の「メカニカルムーブメント キャリバー6899」です。



当時、ムーブメントの開発にあたり、独自の設計思想に基づき、日本の美しさを取り入れたデザインを目指しました。その結果「風にしなる竹」をイメージした受けや、ムーブメントに美しく「菊」が彫金された特徴的なモデルが誕生しました。さらに1.98mm と国内最高峰の薄型でありながら実用性を備えることで、発売当初より大変な人気を博しました。


本作は、初代スケルトンモデルへのリスペクトを込めて「竹」からイメージを膨らませ、雪が降り積もる竹林の荘厳な情景をテーマに制作されたモデルです。雪の重みによってしなる竹の緊張感や重なりあう情景を表現しています。



< クレドール> は、日本人の感性と精緻を極めた技術により、豊かな個性を持つ高級ドレスウオッチのブランドとして1974 年に誕生しました。オーデマピゲ 時計ケースフランス語で「黄金の頂き(CRÊTED’ OR)」を意味するその名前に相応しく、ムーブメントから細かな部品のひとつひとつに至るまで、厳選された素材に名工の技術を注ぎ込み、その美しさと品質を守り続けています。

【関連記事】:ファッションに関するプロジェクト一覧

コメント一覧

ankopi安値 (100%実物写真) URL 2021年11月11日(木)14時47分 編集・削除

個人売買サイト新作が安値で出品されることや、100%実物写真保証!「品質安心保証」客様に安心してお買い物。安全と安心を大切に、より良い品質を追求します!

replica handbags URL 2022年05月22日(日)12時51分 編集・削除

人生における最高の経験は

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー